オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

明日は

明日は祝日で気温も暖かそうですね

お休みの方もいらっしゃると思いますが、GWが天気悪い分

明日が庭でバーベキューなどする家庭が多そうな気がします。

 

週のど真ん中ですが今日も一日頑張りましょう。

連休は

連休はあまり天気が良くないみたいですね。

雨の日もあるようなのでタイヤ交換を考えている方は天気予報しっかり見た方がよさそうです。

 

今日も一日頑張りましょう。

雪が積もっていましたね

週末はまたも雪景色一面で

朝から積もっているのを見たときはびっくりしました。

 

今日も肌寒く冷え込んでいますが雪はすぐ解けてくれてよかったですね。

 

もう夏タイヤに履き替えてしまった人は大丈夫だったでしょうか?

 

ゴールデンウィークにタイヤ交換を考えている方も多いと思うので天気を見ながら行いたいですね。

 

今日も一日頑張りましょう。

来週には

昨日とは打って変わってまた暖かくなりました。

もう訳が分かりませんね(笑)

 

みんな風邪をひかないように気を付けてください。

 

さて、今週も金曜日を迎え、明日からお休みに入る方もいると思います。

オホーツク周辺はコロナは全然ですが、皆さん感染には十分気を付けてください。

 

来週にはゴールデンウィークに入りますが、今年も旅行などは難しそうですね。

お家で楽しめることを探すしかなさそうな気がします。

 

今日も一日頑張りましょう!

とても寒い日

昨日は冷え込みがひどく、夜から雪が降っていました。

 

朝家を出ると車には雪がかぶっていて驚きましたね。

四月も末に入るというのにこんな天気だと冬に戻ったようですね。

 

春は一体どこへ行ったのでしょう・・・

 

早く暖かさを取り戻してほしいですね。

 

今日も一日頑張りましょう

3都府県に

ついに、東京、大阪、兵庫でまたしても緊急事態宣言が発令されましたね。

 

いまだ収束を見せないコロナウイルスで

今年も巣ごもり生活なのではと心配と憂鬱になります。

 

今年は筆者の長男も初の運動会がある年なのですが

このままでは今年も行事事の一切を行えないのではと心配でなりません。

 

一刻も早い対策とウイルスの収束を実現してほしいです。

 

今日も風が強く冷たいですが

一日頑張っていきましょう。

今週も

今日は暖かいですが、明日からまた冷え込んくるようです。

 

気温の上げ下げに体もついていきませんね。

筆者もここ数日頭痛がひどい日が多く困っています。

 

皆さんも体調には十分気を付けて今日も頑張りましょう

週あけて

週末はあいにくの天気でずっと雨が降っていましたね。

やっとやんだと思っても今日も風が強くて肌寒いです。

桜の季節は一体いつになったやってくるのやら

 

早く暖かくなることを祈って今日も一日頑張りましょう。

今日は金曜日

明日は土曜日ですね。お休みの方もいらっしゃると思いますが来週から天気が崩れてくるようなので外出時には準備をしっかりしましょう。

 

 

今日もなかなかに風が強いですね、そんな中町内清掃の予定があったのでほうきで家の前を掃いていたのですが風で土埃が巻き上げられて大変でした。

 

皆さんも強風には気を付けてください。

今日も一日頑張りましょう。

風が強くて

今日は本当に風が強くて大変ですね

筆者には子供が2人いるのですが、下の子が保育園のお散歩で風が強すぎて泣いてしまうと先生がいっていました。

 

今日は泣かずにお散歩できているんでしょうかね。(笑)

 

そんな天気の中ですが、きれいな青空も見えているので皆さん今日も一日頑張りましょう