オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

8月最後

気づけば今月も最後の1日となりました。

 

世間では新型コロナウイルスで緊急事態宣言中の方々、夏休みが延期し学校が再開されない方々など数多くの影響を及ぼしていますね。

感染拡大を食い止める突破口であるワクチン接種も異物混入など良くないニュースも出てきています。

なかなか難しい問題ではありますが

自分自身にできることをしっかりし感染対策を徹底しましょう

 

 

気温の変化が

暑くなったり寒くなったり気温の変化が激しいですが

体調不良に気を付けていきましょう

 

 

もうすぐ

夏の焼けるような暑さと一変して肌寒いくらい涼しい天気になってきましたね。

 

もう8月も末になりつつあり秋が始まろうとしています。

食や紅葉の季節で浮足立ちがりですが新型コロナウイルスの感染拡大が留まることを知りません。

 

都内感染は5千人を超え、若者を対象とした予約なしで受けることのできるワクチン接種スペースを設ける話も出ていますね。

 

今や、隣のあの人がコロナ感染などでもおかしくない時期に入ってしまっていますので

個々での感染対策をしっかり見直しましょう。

お盆も明けて

お盆連休も明けて昨日からお仕事再開している企業さんが多いのではないでしょうか。

 

各地で発令されている緊急事態宣言も延期が決定され9月12日までとなりました。

今後も感染には十分気を付けましょう。

 

週末

今回の週末は11日の山の日が9日にやってきて3連休となる方も多いのでしょうか?

 

来週から少し涼しくなるようなので過ごしやすい天気になるかもしれませんね。

 

今日も一日頑張りましょう。

まだまだ夏

本当に毎日暑い日が続きますね。

 

熱中症はもちろんですが食中毒にも注意が呼びかけられています。

食べ物は非常に傷みやすくなっておりますので気をつけてください。

 

 

今日も水分、塩分補給を忘れず一日頑張りましょう。

来週には

来週はお盆を含む大型連休がありますね。

北海道は現在、まん延防止措置が8月31日まで発令されていますのでお出かけの際はくれぐれも気を付けてください。

 

暑いですが今日も一日頑張りましょう。

 

週末明けて

北見では本当に久しぶりに昨日から雨が降おうりました。

 

ここ数日は晴れの日が続き焼けるような暑さで雨なんて降りもしませんでしたが

今日は幾分か涼しく過ごせそうですね。

 

東京では新型コロナウイルス感染者が5日連続で3000人を超えているようです。

現在学生は夏休みに加え、来週はお盆連休もあるのでそちら方面へ行く予定の方はくれぐれも気を付けてください。

 

 

今日も一日頑張りましょう。