オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年5月

今日で5月最後

早いもので明日から6月になります。

 

新型コロナウイルスも感染拡大が収まらず、北海道は5月31日までだった緊急事態宣言が6月20日まで延長されました。

 

 

まだまだ油断できない状態にありますが、皆さん感染に十分気を付けて6月も過ごしましょう。

 

今日は気温が10度もいかず寒い一日ですが頑張っていきましょう。

今日は金曜日

早いもので今日はもう金曜日です。

今朝も雨で週末もパッとしない天気ですが

今日も一日頑張りましょう。

昨夜は月食が

昨日は月食を楽しんだ方はいらっしゃったでしょうか?

 

北見は昨夜晴れていて筆者の家の窓からも月食がきれいにみることができました。

そんな夜に変わって今日は曇りの天気ですが

今日も皆さん一日頑張りましょう。

昨日は雷が

昨日は雨が降っていましたが、お昼から突然の雷で驚きました。

 

結構大きく鳴ったのでびっくりでしたね。

 

 

今日は昨日に打って変わって青空が見えるくらい晴れています。

気温も20度と過ごしやすい気候で快適ですね。

 

 

今日は週の真ん中ですが一日頑張っていきましょう。

5月ももう終わりに

早いものではz待ったばかりと思っていた5月ももう終わりに近づいています。

2021年ももう半年が経とうとしていますね。

運動会など延期になってしまった学校は来月には実施できるといいですね。

 

 

雨の日も多いですが今日も一日頑張っていきましょう。

 

 

 

月曜日

昨日からまた気温が下がって寒いくらいの天気になっています

 

道内でもクラスターなどのニュースが出ていました。

まだ今月いっぱいは緊急事態宣言中になるので感染には十分気を付けてください。

 

今日も一日頑張りましょう。

金曜日

連日暑い日が続き、今日は過ごしやすい気温になりました。

 

毎週ぱっとしない雰囲気の週末ですが、今週も曇り空やちらちら雨が降る予報ですね。

 

お出かけの際は雨に気を付けてください。

 

今日も一日頑張りましょう。

昨日から暑い天気

昨日は天気も良く気温も上がって暑いくらいの一日でした。

 

今日もまだ午前中だというのに上着もいらないくらい気温が上がって一日中晴れが続くようです。

 

水分をしっかりとって今日も一日頑張りましょう。

緊急事態宣言が出て

緊急事態宣言が出て、各学校や園では行事の延期や中止が出てきましたね。

 

小学校などは運動会が今週や来週に迫っていたと思いますが、

コロナの影響が今年にまで出てきて残念です。

 

息子の通う保育園でもバス遠足が中止になったと報告を受けました。

 

外出自粛中ですが皆さん適度に今日も頑張りましょう

今日は雨

昨日の夜から雨が続きますね。

月曜日ということもあり憂鬱な気分の方もいらっしゃると思いますが、

今日も一日頑張りましょう